メルカリせんぱい!

「メルカリ」が革命的な面白さを語るブログ

なぜ手放すのか、「売る理由を説明」した方が120%良い理由。

f:id:mercalli_rice:20170608230851j:plain

メルカリで出品した商品は、売る理由を説明したほうがぜーーったい良いです!

いきなりですが、これ絶対ほんとです。
これは、広告業界では昔から言われることなんです。

安いだけでは売れなかった

高いものって買いづらいですよね、でもね、安いものも買いづらいという人が多いんです。

その理由は

「なぜ安いんだ・・・?品質が悪いのか…?」

↓↓↓

「怪しい…」

ということです。

これを回避するために産まれた言葉がこれです。



「訳アリ品」

ケーキの端っこだから、安くする

パンの耳だから安くする

型落ちの家電だから安くする

こう考えてみると、世の中、訳アリ品ばかりです。

「安くする理由」を具体的に教えると信頼性が増します。
メルカリで出品のときにも、手放す理由を書きましょう

「この商品は、価値がないから売ります」と言われるより

「わたしのサイズには合わない服だから誰か買ってください」と書いたほうが売れそうな気がしませんか?

家電とかなら、「もう使わなくなった」「金欠なので」でもいいですので、理由を書くと買う人が安心しますよ。

まとめ メルカリの手軽さは便利だから♪

結局、ものを売る時は、「どれだけ買う人のことを、考えてあげられるか」がポイントになってくる気がします。

メルカリは手軽で便利なアプリです。その浮いた時間を少し使って、もっとたくさん売る&高く売る方法を考えていきましょう!

型落ち、B級品、アウトレット品、見切り