メルカリせんぱい!

「メルカリ」が革命的な面白さを語るブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

メルカリはPCでも使えます。スマホと違って使えない機能はこれだ

メルカリは最初はスマホだけのアプリでしたが 2016年PCからの出品も可能になっていますよ。 今まで歯がゆい思いをしていた、PC派の方もメルカリを楽しめます。 PC版メルカリってどうやって使うの?アプリは? PC版はメルカリのサイトにログインして、購入、…

実家に帰ってメルカリで断捨離&親孝行

現代人は、たくさんのモノを持っています。 実家に帰ると、押し入れに入り切らないモノ…モノ…モノ…(その中に私のものもあります) こんなにたくさんのモノを持っているのは、今の時代が初めてだそうです。 戦後はものはこんなになかったですからね。 その世…

なぜメルカリはこんなに「スパスパっ」売れるの?

今まで有名な、フリマサイトと言えば、ヤフオクでしょう。

メルカリで出品して24時間以内に売れなかったら「最悪」な理由

メルカリやっていますか?今日は、メルカリで出品して24時間以内に売れなかったら「最悪」な理由をお伝えします。 なぜ24時間以内に売れないのといけないのか その理由は、メルカリで落札れたすべての商品の半分が「24時間以内に落札されたもの」だからです…

【プロフィール】広告ディレクターがメルカリの紹介をする理由

仕事は、広告のディレクターをやっています。 それなに?偉いの? いえいえ、偉くはありません、どんな仕事かというと、ものを売るときのキャッチコピーを考えたり、デザイナーさんに「こんな風に表現してよ」などと指示を出す仕事です。 つまり、映画で言う…

みなさんがメルカリについて思うことを代弁するブログとは?

こんにちは。 今日から、メルカリであったトラブルや面白い話などを紹介するブログを始めました。 よろしくお願いします。 そのほかにも、メルカリの最新情報やお得情報も書いていきます。