メルカリせんぱい!

「メルカリ」が革命的な面白さを語るブログ

実家に帰ってメルカリで断捨離&親孝行

f:id:mercalli_rice:20170608230924j:plain

現代人は、たくさんのモノを持っています。

実家に帰ると、押し入れに入り切らないモノ…モノ…モノ…(その中に私のものもあります)

こんなにたくさんのモノを持っているのは、今の時代が初めてだそうです。

戦後はものはこんなになかったですからね。 

その世代が亡くなっていく

その世代が亡くなっていくと、家の「モノ」はどうなるんでしょう?

なので、今断捨離が流行っているんですね。

せっかく断舎離するならちょっとでも高く売りましょうよ

 

セカスト、ハードオフに持っていくのもいいけれど、メルカリならもっと高く売れますよ。だって、使いかけの化粧品から電源アダプターまで売れると言われているメルカリですよ!(笑)

物を捨てられない親に、納得してもらう価格

とは、言っても「モノ」を捨てられないから家がこんなことに(笑)なったのです。

その「捨てられない人」とセカストに行って、たくさん引き取ってもらったのに「1000円…」だと納得してもらえないですよね。

それなら、メルカリの方が高く売れるので、捨てるのを納得してもらえる可能性が高そうです。

ちなみに、物を捨てるポイントと言われている方法

物を捨てるのにポイントがあるなんてことが、メジャーになったのは最近ですよね、念のためおさらいです!!

 

・どんどん判断し、素早く捨てる

・捨てると徐々に気持ちよくなってくる

・思い出のものは写真に取って捨てる

まとめ:わたしもメルカリで実家の断捨離をします!

と書きましたけど、わたしもまだ実家の断捨離ができていません。

こんな記事を書くぐらい深刻ということですけれども…(笑)

これを機に、断捨離で一儲けやってみようと思います。